人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの日

ハロウィンの日_b0129140_23194017.jpg
ハロウィンの日_b0129140_23195893.jpg

最近のお気に入りは、パソコンコーナーの奥・・・
コソコソッと入っては、何やら遊んでいます。
暗くて、狭くて、落ち着きそうな場所だよね。


ハロウィンの日_b0129140_23215178.jpg


台風が通り過ぎた31日。
曇り空でしたが、ハロウィン気分を味わいたくてお出かけしてきました。


ハロウィンの日_b0129140_238516.jpg
                   着いたところは 山下公園
      
大道芸を見たり、港を見ながらのんびりコーヒーを飲んだり
ちょうど行われていたイベントを覗いたり・・・。
そうそう、一ヵ月後には年に一度の大イベント、うさフェスが開かれます!
ここにうさぎさんがいっぱい集まりますね♪
今年はチョコも連れて行きたいなぁ。お天気しだいかな~。


さらに元町に足を伸ばすと、ハロウィンらしい光景が。
色んな格好に扮した子どもたちや、親子連れでいっぱい。
ほとんどのお店が店先で子どもたちにお菓子を配ってくれました。
うちの子たちの目線・・・お菓子を持つ店員さんのかごに、ロックオン★
行列に並びまくっては、アメやチョコをゲットしていました^^
ハロウィンの日_b0129140_23321335.jpg
               ペコちゃん&ポコちゃんも変装していたよ 

来年は、ハロウィンらしい格好をして、またお菓子をもらいに来ようか?
人・人・人・・・とっても賑わっていた元町商店街でした。

ハロウィンの日_b0129140_2324981.jpg

そのあとは久しぶりの中華街へ・・・
横浜に住んで11年。でも中華街に来たのは数えるぐらいしかありません^^
家の近くに、スゴ~クおいしい中華料理屋さんがあるので
すっかり中華街から遠ざかっていました。
久しぶりのこの門。ライトアップされて、とても綺麗でした。
山下公園~元町を散歩し、お腹いっぱい中華を食べ、
横浜らしい景色と雰囲気を味わった休日でした。

あ! ハロウィンなのに、カボチャ料理食べなかった!
・・・冬至の日に、いっぱい食べましょう~。
by choco_snow | 2010-10-31 23:29 | チョコ&チップのおでかけ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧