書道と、うさグッズ

今日は書道の日でした。
下の子が幼稚園に入ってから始め、4年目になります。
ダジャレ大好き、大得意な先生は御歳81歳!
週に一度はテニスで汗を流す、スポーツマンおじいちゃん。
先生は、右手の人差し指の第二関節から先がありません。
その手で筆を持ち、人に教えるまでになるには
相当の努力を要したことと思います。
そんなことは微塵も感じさせないのが、すごいところだなぁと
筆を持つ先生の手を見ながらいつも思います。
私は先生のすっきりとして、凛とした、品のある字が大好き。
本当に尊敬しています。
そんな師に出会えてよかったな、と思います。
いつまでもいつまでも、元気でいて欲しいです。

今日は課題を添削してもらう日でした。
b0129140_14525597.jpg
                 〇をいっぱいもらえました!

たくさん褒めていただき「もう~直すところないよ!」って^v^
苦手な「かな」や「調和体」(下の半紙2枚)も、「筆が走ってるよ~」と
言っていただけて嬉しかった\^0^/

この5枚の課題をさらに練習、清書し、提出します。今月も頑張るぞ~!!


b0129140_14584910.jpg
                        チュッ♪
来年は兎年ですね。
先日、一緒に書道を習っているお友達と書道専門店に行くと
来年の干支の書道用具が売っていて
うさぎ形の文鎮を見つけました。
これを買わずにいられましょうか!!
仲良く2つお買上げです^v^
b0129140_150078.jpg
                    これから お仕事よろしくね。


b0129140_1603472.gif



b0129140_15315136.jpg
                      「いいもの、もらったョ♪」
b0129140_15354628.jpg
                       「素敵でしょ!」

うさ友さんから、とても可愛いかじり木を頂きました。
うさぎさんがいるのがわかりますか?
以前、うさ友さんのブログで愛うさちゃんのケージにぶら下がっていたのを見て
私がとても気に入ったのを覚えていて、送ってくださったのです。
素敵な心遣いをどうもありがとうございました。
チョコのお家のとっても素敵なインテリアになりました。
新しいものが入っても、まったく違和感がないようでリラックスしているチョコです。
[PR]
by choco_snow | 2010-10-15 15:15 | チョコ&チップお気に入りグッズ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧