運動+食べ物=秋

みなさん、運動していますか?
私・・・もう身体がギシギシと
音を立てそうなくらい運動不足でございます^^;


でも!それではいけないのだ!!


涼しくなったし、スポーツの秋ということで
娘のバレエ教室で、バーレッスンを始めました♪ 
ありがたいことに、娘のバレエ教室は、子供たちの横で、
ママたちもバーレッスンに参加させてもらえるのです。
上の子が幼稚園ぐらいの頃にも参加していたのですが
下の子がママ、ママ~!と後追いがひどかったので中断し、はや5年・・・。
やっぱり汗を流すのは気分爽快です。
その後の筋肉痛が恐ろしいけれど・笑

あ、レオタードは着ていませんよ。
私が着たら恐ろしいことです^^;
先日実家へ帰った時に、母に買ってもらった
今流行りの(ヒップ隠し?のためのスカートがついた)ジャージを着ていま~す♪
b0129140_2395395.jpg
                 アラフォーなんだから わきまえないとね!

28日は、学校のPTA主催の「ヨガ教室」にも参加してきました。
ヨガの呼吸って、すごく深くて
自分の呼吸が普段、とても浅かったなあと思い知りました。
気持ちよかったな~。またやりたいな。




b0129140_231178.jpg
      実家のガレージに毎年実をつけるブドウ。ビックリするほど甘いです!!

お父さん、お母さん毎年ありがとう。
お盆過ぎから秋の始まりまで、甘い甘いブドウが我が家の夕食後のデザートです。
毎年初夏に母が送ってくれる大きくておいしい梨や
父が作るブドウのおかげで、夏~初秋はあまりスーパーで果物を買いません。
家計も助かっています♪

b0129140_23121719.jpg
            パパのお友達から頂いたしいたけ。肉厚~☆

実際はこの写真の4倍ぐらいの量を頂きました。
網で焼いて、かさの内側に水滴がついたら、塩を振ってパクッ!
すっごくシンプルな調理法だけれど、子どもたちも喜んで食べました。
おいしい頂き物、「嬉しいね、おいしいね~」といいながら
家族で味わいました。
ありがとうございました。





へやんぽのニューフェイス
・余っていたかごをぽん!と置いたらさっそくチェック。
b0129140_23191676.jpg
                        クンクン
b0129140_23193835.jpg
                         スリスリ・・・

まだまだカゴに余裕があるねえ。チョコは本当にちっちゃいね。
まるっこい背中を見ていると、両手で包み込みたい衝動に駆られます。


・子どもたちが赤ちゃんの頃使っていたベッドパッド
(クローゼットの整理をしていたら見つけたもの)
b0129140_232025.jpg
必死でシャカシャカ、ホリホリ!
このあと大ジャンプしてカメラからフレームアウト^^
何度も楽しそうにジャンプするので、見ている私も嬉しかった。
ふかふかなので気持ちよかったのでしょうね。

新しいモノ好きなチョコ。
カゴに入ったチョコや、パッドの上で何度もジャンプするチョコを見て
すっごくすばしっこかった仔ウサギの頃を思い出しました。
大人になった今でも小さくて、あどけない顔をいっぱい見せてくれるけれど
この冬には、もう3歳を迎えるのね・・・早いものです。


b0129140_23293387.gif

[PR]
by choco_snow | 2010-09-29 22:43


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧