祝7歳♪

b0129140_20561114.jpg
11日に下の娘が7歳の誕生日を迎えました。
いかにも下の子らしく、要領がよく(笑)天真爛漫で、いつもニコニコ。
誰とでもすぐにお友達になれる、甘えんぼさん♪
今年も元気にお誕生日を迎えられて、何よりです。



9月11日といえば・・・アメリカ同時多発テロの日。
次女が生まれる2年前のことでした。
下の娘の名前には、だからというわけではないのですが
「和」という漢字を使っています。
テロのことを説明しても、今はまだピンと来ないかもしれないけれど
もう少し大きくなったら、誕生の2年前にあった出来事を
一緒に考えてみたいと思います。

7歳の一年が、楽しくて笑顔いっぱいの幸せな日々でありますように*^v^*

b0129140_2174610.jpg
                     ボクからも、おめでとう!!


そうそう、夏休みの次女の自由工作は
木の廃材で作った「チョコ」。
b0129140_1521422.jpg
         「なんだコイツは・・・?」と、すっごくよそよそしいチョコ・・・・。
                 あきらかに避けてますよね?
b0129140_15204174.jpg
               でもそのうち、くいくいっと匂いつけ。

担任の先生からは「大好きなチョコといつもいっしょにいられるね」との
コメントをいただきました。


お誕生日のメニュー覚え書き
・鶏のから揚げ
・パンプキンマカロニサラダ
・トマトソースのニョッキ
・たけのこご飯
・サーティワンのアイスケーキ

プレゼントは、あの「リカちゃん人形」のお友達、「マリアちゃん」人形。
リカちゃんはもう持っているので、お友達が欲しいとのこと。
このマリアちゃん(おフランス出身)、髪の毛を巻くと
クルクルとカールすることができるんです♪
付属のコームで梳かすと元通り。おもしろ~い!
私も子供の頃、欲しかったな。


今年も家族で平和なお誕生日の夜を過ごせたことに感謝です・・・*^v^*


b0129140_2163093.gif

[PR]
by choco_snow | 2010-09-12 15:22 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧