学校うさぎと台風

みなさま、ナッツの件では温かいコメントやメールをありがとうございました。
優しい言葉が本当に嬉しかったです。
ナッツは幸せ者。
きっとお月様にいるナッツにも伝わったと思います*^v^*
b0129140_2138596.jpg



b0129140_2123751.jpg
              みなさんへ。。。ボクからも、ありがとう!!



ココはとっても元気にしていますよ♪
先日ナッツに手向けたお花が枯れてしまったので
新しいお花を持っていきました。上の娘が近所のスーパーで選びました^v^
b0129140_20444552.jpg

誰が折ってくれたのかな?
折り紙で折ったお花があって、心が和みました。



6日の月曜日、新学期になって初めての委員会があったので
飼育担当のI先生に許可をいただき、飼育委員会の見学をさせてもらいました。
前半はナッツへの手紙を書き、
後半は全員で飼育小屋へ移動し、お世話の仕方をイチからおさらいしました。
餌&水の与え方、掃除の仕方など、I先生の説明に、
私からもうさぎの習性を一言付け加えてアドバイス。
子どもたちはみんな真剣に聞いてくれました。

嬉しかったのは、それまで袋のまま置いていたペレットと牧草を
I先生が大きな蓋つきのポリバケツを購入してくれて
しっかり袋の封をしてから、バケツにしまうように指導してくれたこと。

もうひとつ、別の先生が他校の飼育状況からヒントを得て、
凍らせたペットボトルを何本も用意し、ココの小屋の金網に取り付けてくれました。
風上に置き、少しでも冷風がが届いたら・・・との配慮です。

先生方はとても忙しいはずなのに、ココのために・・・・と思うと、もう嬉しくて!




そんな中、今日は台風が・・・・!
皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

もう朝からココが心配で。
するとパパが、使っていないチョコのサークルを学校に持っていこう!!と言ってくれて
朝、パパと私でサークルを学校へ運び、
「台風の状況によっては、もし可能ならば、生徒たちが帰った後に
ココを昇降口に避難させて欲しい」とお願いしていきました。
b0129140_2125320.jpg
こんな感じにセッティングを・・・と、この写真を先生にお見せしました

午後、台風の影響で大雨になったので子どもを学校に迎えに行くと、
校長先生から「(サークルを)ありがとうございます!このあとココを避難させます!」とのお言葉。
ホッとしました~。
校長先生は「ナッツに続いてココにまで何かあったら、私もたまりませんから^^;」と。

今夜一晩、ココは昇降口で「なんなんだ、どこだ、ここは?!」なんて思いながら
過ごすんだろうな・・・・でも、強い風と雨に怯えるよりはいいかな。
私も、一晩中大丈夫かな・・・と心配するより、とても心がラクです。
先生方に感謝!です。
心配だ~と気を揉むより、サークルを持っていこう!と
行動に移してくれたパパにも感謝☆



昨日、ナッツにお花をあげにいったときに
ココの部屋に入ってナデナデしたら
ぺた~んとなって気持ちよさそうにしてくれました。
か・かわいいィ~*^v^*
b0129140_213887.jpg
            ケータイ写真のためちょっと画像が暗いけれど・・・
              ウットリしてくれているんですよ~^v^

ココのために、みんなが心を尽くしてくれているよ。良かったね。
もうすぐ過ごしやすい季節がやってくるよ。
これからも元気に過ごそうね!


明日は授業参観があるので、またココの様子を見てこようと思います♪

b0129140_21443738.gif



:追記:
今朝、子どもたちの登校と一緒に学校へ行って見ました。
もうココは飼育小屋に戻っていて、元気に歩き回ったり毛づくろいをしていました。
I先生のお話では、朝、昇降口にいるココを見てみると、
●は3個ぐらいしか落ちていなく、おしっこもしていなかったとのこと。
でも餌はぜんぶ食べて、お水も少し減っていたそうです。
やっぱり、「なんなんだ、ここは?!?!」と緊張して、
●とおしっこは我慢しちゃったのね^^;
小屋へ戻すとさっそくトイレの場所に行き、用を足していたそうです。
何はともあれ、元気でよかったよかった!!
[PR]
by choco_snow | 2010-09-08 17:16 | チョコ&チップと学校うさぎ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧