人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエシューズ

上の娘がバレエを始めて、7年目。
バレエが大好きで大好きで、いつもレッスンの日を心待ちにしています。
ずっとずっと憧れてきたトゥシューズ・・・
3月の終わり頃のこと。
レッスンが終わる時間にいつものようにお迎えに行くと、
教室の前で待っていた上の子が
一目散に私めがけて走ってきました。「トゥシューズ、もらったよ!!」
その嬉しそうな顔といったら!!
その夜はトゥシューズを抱いて眠ったほどでした。


この夏は、発表会を控えて、ただいま練習の真っ最中です。
トゥシーズを履いて出られることになった娘は、以前にも増してバレエに夢中^v^

下の子も5月からバレエを始めたので、今年の夏はバレエ発表会初体験。
(1年生なので、まだお遊戯に毛が生えたほどの踊りですが^^;)
緊張した顔で、練習に参加しています。


バレエシューズ_b0129140_106517.jpg
       バレエを頑張る2人に、おそろいのバレエシューズ入れを作りました。
バレエシューズ_b0129140_1072388.jpg
            お姉ちゃんはパープル、妹はピンクの紐で♪               
バレエシューズ_b0129140_1075956.jpg
         長く使って欲しいから、丈夫になるよう内袋はリネンで。 


ピンクのバレエ柄の生地は、実はローラアシュレイのピローケースでした。
子どもたちのまくらとサイズが合わなかったので、ずっと眠っていたもの。
バレエ柄だから、2人とも大喜びです♪
ひも通し部分に使ったパープルの生地は取っておいたハギレ。
内袋の麻の生地は、なんと元はパパのズボン!
破れてしまったところを除いて、きっと何かに使える・・・と取っておいたのです。
今回買ったものはピンクとパープルの紐だけ♪
エコなシューズ袋なのでした*^v^*


2年に1度の発表会。上の子は3度目。でもトゥシューズで出るのは初めて。
下の子は何もかも初めての経験。
それぞれに緊張することと思います。
発表会まで怪我なく、頑張って練習してほしい。
このシューズ袋が、お守り代わりとなってくれますように。




ムムム・・・チョコたん?!               
バレエシューズ_b0129140_14142872.jpg
                 ナンダナンダ?この蛇腹模様は?
バレエシューズ_b0129140_141509.jpg
                      うなじにもあるよ

普段あまり気にならない場所が、妙に気になった日にパチリ☆
みなさんのうさちゃんにも、あるかな?
by choco_snow | 2010-06-11 10:09 | チョコ&チップと娘への手づくり


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧