スポーツフェスティバル☆

6月5日、いくらか雲が多めの晴れ。
途中日が出てくると、カ~ッと暑くなりましたが、
まあまあ過ごしやすいお天気の中、運動会が無事終わりました。
娘たちの小学校の運動会はイマドキな横文字、「スポーツフェスティバル」と呼びます・笑

b0129140_1226516.jpg

お弁当は前の晩から用意できるものを多く入れたので、朝の準備は楽でした。

::メニュー覚え書き:: 
・おにぎり&サンドイッチ
・から揚げ
・キュウリ、ニンジン、大根の中華風漬物
・ツナ&お豆のマカロニサラダ 
・さつまいものアンズジャム煮
・ハーブソーセージ
・ブロッコリーのゴマ和え
・玉子焼き
・いちご
見に来てくれた2人の母たちもおいしいといって食べてくれました。

b0129140_12274886.jpg

下の娘は小学生初のスポフェス(=スポーツフェスティバルの略です^^)。
人気絶頂の嵐の曲にのって、はりきって踊ったダンス。一年生は可愛いですねえ~。
思わず顔がほころんじゃいます。
徒競走では2番でした。おお、意外と早かった!
「ママ~!!2番!!」と嬉しそうでした^v^

b0129140_1228650.jpg

上の子は、1年生の時はじめて見てからずっと憧れていた高学年の「ソーラン節」。
5年生になってやっと踊ることができ、これまたはりきっていました。
だって、腰を低く保ちしっかり最後まで踊れる子が許される、最前列になれたんだものね♪
ばあばたちも、上の子の踊りに大感激!!家に帰って何度もビデオを見返していたほどでした。
親バカ、ばばバカですが、とっても上手に踊れていたよ!
徒競走はスタートが上手くいかず5位^^ まっ来年頑張ろう!
今年はスポフェス実行委員としても、開会式の歌の指揮や、用具の出し入れなど
頑張って仕事をしていました。お疲れさま*^v^*

来年は上の子は小学校生活最後のスポフェス・・・早い!
この前入学したばかりだと思ったのに。
来年のソーラン節は、6年生はお揃いのカラーTシャツを着て踊ります。
あ~泣いてしまいそう。

b0129140_12282692.jpg
         ネエネ、お疲れさま~ ボクが腰をマッサージしてあげる♪

b0129140_12284647.jpg
             ママはねぇ、疲れてこ~んな感じになってたよ^^;
[PR]
by choco_snow | 2010-06-08 12:30 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧