蒸し暑い日は・・・

昨日、今日と雨の横浜。
部屋の中がなんとなく蒸し暑い・・・
チョコも暑いかなと、クールボードを出してみました。
b0129140_1641420.jpg
                 「フゥ・・・きもちい~」
グッドタイミング!さっそく使ってくれました。
(クールボード、見えていないけれど^^)

b0129140_16423323.jpg
              「ママ、そろそろエアコン・ドライの季節だね」

そうだね。チョコの健康のために、湿度には気を配らなきゃね。
最近、子供たちは半袖で学校に行っています。
いよいよ本腰入れて衣替えしなくちゃ。


*今日のチョコのへやんぽ風景*

朝8時 朝ご飯を食べます
b0129140_1646596.jpg
                     食べたらゴロ~ン
b0129140_18112665.jpg
                     お水ゴクゴク
b0129140_1812132.jpg
                     さあママ!なにしようか♪

それからはひたすら私の後を追いかけます。

遊んで欲しいのか
おやつが欲しいのか
カクカクしたいのか・・・きっと全部かな。

今日は雨なので、家にこもって明日の書道教室の課題を書いていたのですが
私の足元をクルクル回ったり足元で寝てみたり・・・
私から離れない、すごい「くっつき虫」^^;

ではどさくさに紛れて体重を量っちゃいましょう~♪
この日は923グラムでした。うん、最近はこの辺で落ち着いていて、いい感じ。


午後になると自分からケージに戻りお昼寝タイム。
自ら戻って行くところを見ると
チョコにとって、ケージはやはり一番落ち着く「おうち」なんだな~。



そして5時~6時になると起き出して、牧草を食べ始めます。
そうするとまたケージから出てきて
へやんぽウロチョロ・・・・。
いとしのピースちゃんにご挨拶♪
b0129140_2021146.jpg


夜8時 ごはんタイム。
それからは、夜が更けるまで
ひたすらママの(足&腕を求めて)後追いが始まるのでした・・・・。


・・・・・・ハァ~ シツコイな~^^;
でも、タッタカタッタカ一生懸命追いかけてくるチョコは
胸がキュンキュンするほど
すごーーーく可愛いのです*^v^*
[PR]
by choco_snow | 2010-05-20 16:49 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧