ニューフェイス と いちごちゃんへ・・・

最近のニューフェイス。

まずは我が家に仲間入りした日用品
b0129140_1674533.jpg
                   「まかないこすめ」の和紙タオル

先日の母の日のプレゼントに、2人の母たちに「まかないこすめ」の
布巾と、リップクリームのセットを贈りました。

その時に気になって一緒に買ったのが、↑の「和紙タオル」。
スタッフさんの超お勧め品で、片面は目の粗い和紙(!)、
もう片面は綿で作られています。
自然素材なので、ナイロンタオルのように
使っているうちに肌を黒ずませることが無いそうです。
目の粗いタオルなので、乾きもよくて長持ち。
和紙と聞いて、耐久性はどうなの?と思ったけれど
なかなか丈夫そうです。

上の子はナイロンタオルで洗うと痒がってしまうのですが、
このタオルで洗ったら「痒くならないよ!」と大喜びで、大のお気に入りになりました。


和風な店構えと、うさぎのマークでいつも気になっていた「まかないこすめ」。
この絵はお餅をついているのではなく、少し厚みのある金をたたいて薄くのばし、
金箔を作っているんですって。
詳しいお店の名の由来や、商品カタログはこちら→
自然・天然の材料で作られる化粧品たちは、どれもお肌に優しそうです。




そして娘たちの学校のニューフェイス♪
b0129140_16333117.jpg
              じゃん!ボクはレッキス。名前は、まだない。
b0129140_16341651.jpg
              今、みんなが名前を決めてくれているんだ

去年、ウコッケイが死んでからしばらく住民がいなくて寂しかった飼育小屋の、
待望の新入生です。
ご覧のとおり黒い瞳が印象的なレッキス君と、
もう一匹トート色のロップ、どちらもとっても可愛い子ですよ♪
ロップイヤーの新顔君は、この日は小屋に入ってしまって撮れませんでした。
先生方が土を入れ替え、スノコを手作りして、
準備万端整えた小屋の居心地はどうかな?
我が家も、牧草を寄付させていただきました^v^
名前は生徒から募集し、投票で決めるそうです。
名前が決まったら、またご報告しま~す☆

b0129140_1643524.jpg
                      ボクは「チョコ」だよ

知ってるよ、我が家のカワイコちゃん*^v^*


*****************************************************


4月の終わりに、風さんの愛兎、いちごちゃんがお空へ旅立ちました。
まだ5歳・・・可愛いいちごちゃんの品のある姿を
もっともっと見ていたかったな。
大好きなママのハンドルネームのように、今ごろ「風」になって
風ママと、忘れ形見のかりんちゃんの周りを優しくそよいでいるかな?
いちごちゃんのまっすぐなまなざし・・・いつまでも忘れないからね。
b0129140_17243366.jpg
                いつでもフォトジェニックだったね

いちごちゃん、どうぞ安らかに・・・
[PR]
by choco_snow | 2010-05-16 16:29 | チョコ&チップと学校うさぎ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧