人気ブログランキング | 話題のタグを見る

換毛再び  母の日に寄せて

皆様、GWは楽しまれましたか?
我が家は、今年のGWは遠出せず、前半は義母が来て
残りの日々はIKEAに行ったり、赤レンガ倉庫~みなとみらいを歩いたり、
パパのお友達が来たり・・・
と、本当に近場でゆっくりのんびりと過ごしました。
ずっとお天気がよくておでかけ日和の日々でしたね♪

チョコもおうちでお留守番が多かったけれど
ゆっくりできたかな。

お天気も気候も良い季節なので、窓を開けることが多くなりました。
換毛再び  母の日に寄せて_b0129140_8512946.jpg
                   車の音が聞こえるよ
換毛再び  母の日に寄せて_b0129140_8531175.jpg
                      へっぴり腰・・・^^;


そうそう、先日のうさんぽ会で、気持ちのよい外気に触れたせいか
また換毛が始まってしまったのです。
うさんぽ会の翌日、顔をナデナデしていると「あれ?耳の毛とおでこの毛が抜ける・・・」
そしてあれよあれよという間に、肩や背中、脇腹の毛も抜けるように。
3月頃の換毛はなんだったの???
なかなか暖かくならない春だったから、いったん換毛が止まってしまい
暖かくなった今、再び始まったのでしょうか?
季節が来ると、気候に合わせて体がきちんと反応する哺乳類。すごいですよね。

顔に線がいっぱい入っています^^
換毛再び  母の日に寄せて_b0129140_94631.jpg
            チョコや・・・ひどいおじいちゃん顔だねぇ・・・

「しかたないじゃん 冬毛を脱がないと暑くてしょうがないんだから~」


明日は母の日ですね。
いつも孫や私たちを気にかけてくれる2人のお母さん、ありがとう。
今年もささやかですが感謝の気持ちを贈りました。

いつも穏やかで奥ゆかしく、本当に心の温かい義母。
優しいパパを生み育ててくださってありがとうございます。
おかげで毎日幸せです。

これを読んでいてくれる私の母。いつも明るく元気で若々しい母は
いくつになっても私の自慢です。
私が母にとくに感謝していることは、「動物好き」に育ててくれたこと。
人とのふれあいはもちろん大切。
でも、言葉を持たない生き物とふれあい、愛情を持つことは、
人が優しく生きるためには本当に大切なことだと思うのです。
私も母を見習って、娘たちが小さなもの、弱いものに
優しくできる人間になれるように育てていきたいと思います。

換毛再び  母の日に寄せて_b0129140_9373451.jpg



↑の記事を書き終わった後、パパに「買い物に行こう」といわれて
娘たちも「留守番しているから、デートしてきて☆」と快く送り出してくれました。
帰ってきたら、ん??なんだかニヤニヤしてる・・・・・

そして、「ママたちが出かけている間に作ったの」と冷蔵庫からこれを・・・・
換毛再び  母の日に寄せて_b0129140_12315368.jpg


サプライズ!!も~ママは涙チョチョギレましたよぉ!
何日か前からパパと相談して、アルミカップやチョコなどを
娘たちが用意していたようです。
そういえば先日、2人だけで買い物に行きたがるので
行かせたんですよね。
まったく気が付きませんでした。
明日は地域のイベントに参加するため一日中おでかけ。
だから、一日早い母の日のプレゼント。

娘たちよ、本当にありがとう。ハァ・・・・*^v^*
・・・・ママ幸せです~♪♪
by choco_snow | 2010-05-08 09:15 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧