見つめるチョコ

私を見つめるチョコ、3連発☆

b0129140_116362.jpg



b0129140_1161425.jpg



b0129140_1121622.jpg


う~ん*^v^*
そんなに見つめないで~♪
でも・・・・実際は「また写真撮ってるの・・・」って呆れ顔だったりして^^
改めてうさぎちゃんの正面顔を見て気づいたこと。
「眉間が広い」 ですね~^^
眉間というか(眉がないので)
「目間」が広い・笑
だから「オトボケ」な正面顔になるのかな。かわいい♪






b0129140_12453415.gif

材料((25~30個分)

クルミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
バター(食塩不使用・室温に戻す)・・・60g
粉砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g
アーモンドプードル・・・・・・・・・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し
粉砂糖(仕上げ用)・・・・・・・・・・・・・・・適量


1.クルミは粗く刻み、フライパンで2~3分空炒りし、冷ましておく。

2・クッキー生地を作る。
  ボウルにバターを入れて泡だて器でよく練り、クリーム状になったら
  粉砂糖を加え、全体になじむまですり混ぜる。
  薄力粉とアーモンドプードル、塩を合わせてふるいながら加え、
  ゴムベラでさっくり混ぜ、1のクルミを加える。

3.2の生地を直径2センチほどに丸め、クッキングシートを敷いた天板に
  間隔をあけて並べる。
  170℃に予熱したオーブンで10~13分ほど焼く。
  あら熱がすっかり取れたら、粉砂糖をまぶす。



  *バターは食塩不使用となっていますが、私は家にある普通の有塩バターでも
    作ってしまいます。その場合は材料の「塩」は無しにします。

  *生地を倍量で作って、半分冷凍しておけば、食べたい時に丸めて焼くだけ♪
   便利ですよ~^v^ 

  *粉砂糖をまぶす量はお好みで。私はいつも少なめにしちゃうのですが
    真っ白にすると可愛いですよね。
   
b0129140_12475734.gif

 皆さんも、ぜひ作ってみてくださいね~!
b0129140_12434682.jpg
            ボクはクッキーよりも、ママの腕がいいもんね~   
[PR]
by choco_snow | 2010-04-22 11:27 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧