雪とお雛様

今朝、起きたら雪が降っていました。
やったーと喜んだのもつかの間
下の子の登園時間にはパッタリと止んでしまい・・・・。
雪遊びができると思っていた下の子はがっかり。
道端に止まっている車に積もったうす~い雪を
そっとすくって、2人で雪合戦をしながら園に向かいました。

小さな手をつないで幼稚園までの道を歩くのも、
もう1ヶ月を切ってしまいました。
来月には卒園。
3年間手をつないで歩いた道のりは、
もう2度と来ない、まぶしい時間なんだなあ・・・。
なんて、なんだか最近おセンチになってしまいます。
卒園式に親子で歌う歌を、家でもCDをかけて練習しているのですが
いつも泣いてしまって最後まで歌えない泣き虫ママです・笑

b0129140_20484390.jpg
                    やっと出しました
「今年もよろしくお願いします」一年ぶりのお雛様にご挨拶。
子供たちも、お雛様はすごく大事に思っているようで
触る手つきも慎重です。
日本の行事って、いいなあ。
毎年お雛様とご対面するたびに思います。


b0129140_20274149.jpg
                      ねむねむ・・・・

今日の午後、ネムネム~なチョコ。
目を閉じて寝ていたのでカメラを構えたら、目を開けてしまいました。

b0129140_20521558.jpg
                       はむはむはむ・・・
        

2Fダイニングにて、APDを食す(笑)
すっかり気に入ったみたいです。この場所も、牧草も。
明らかに牧草を食べる時間が増えたのはAPDのおかげかなぁ?
高級牧草といわれているのよね・・・これ^^;どんな味なのかな?
草にも甘いとか苦いとか味ナシとか、色々あるのかな~。
チョコが牧草を食べる時
ポリポリ、ポクポク、コッ、コッ、シャリシャリ、シャクシャク、
色んな音がするんです。
その音と、口の動きがすっごく興味深くて、ジ~ッと眺めてしまうことがよくあります。
b0129140_21161535.jpg
                 ジ~ッと見すぎだよ、ママ!

ゴメンね、だって、口の動きが可愛いし、いい音がするから
見ていて飽きないんだも~ん。






明日は男子フィギュア、フリー演技。
大ちゃん頑張れ!!サイボーグみたいなプルプルシェンコに負けるな!
プログラム全体は、絶対に大ちゃんのほうが勝っていると思います。
昨日のショートも、大ちゃんは誰よりもセクシーで格好良かった。
うちのパパでさえ、「男が見ても惚れる演技」だと言ってました。
明日は書道の日なので、生では観られない・・・。あぅ~(泣)
[PR]
by choco_snow | 2010-02-18 21:06 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧