病院へ

少し前になりますが26日に病院に行ってきました。

b0129140_10529.jpg
                   目頭が、カピカピしているの

去年から、チョコの左目がたま~に涙が出ていて、
そのせいで目頭がカピカピしていました。
しばらく様子を見ていましたが、一向に治らないので
病院に行くことにしました。
去年爪が折れてから2度目です。
(健康診断に来てくださいね、と言われていたのに行ってなかった・・・
ごめんなさい~><;)
先生が診たところ、目に傷はなく、さかさまつげでもないし歯並びにも問題はないので、
軽い結膜炎かな・・・とのことで、抗生剤入りの目薬を出してもらいました。
それで治らなければ、ドライアイかもしれないので、
一週間後にまた診せに行きます。

歯並びよし、体重や筋肉のつき方、おなかの張り具合もよし、●よし!!
健康ですね♪といっていただきました。
お迎え2周年直前に、健康体であることがわかって良かったです。

目薬は、ナデナデしてウットリさせたところに瞼を上に引っ張り、
白目にチョチョン!と点眼。
そのあと目頭をを軽くマッサージすると良いと先生が教えてくださいました。
大人しくさせてくれるので助かっています。


それにしても、最近のチョコはキャリーに入れるのに一苦労。
足をタンタン!鳴らして、怒って出てこないんです。
去年の夏までは、おやつで釣るとピョン!と自分から入ってくれたのになぁ。
皆さんはどうやってキャリーに入れていますか?
何かコツがあれば教えてください~。

追記:
2月1日、病院に再び。
先生から「そんなにお目目おっきくしなくても、大丈夫よぉ~」と笑われる^v^
目薬のおかげか、涙は少し減ったように思えたけれど
先生曰く「まだ少し涙が出ていますね、この子は目が大きいし少し出ているし(^^;)
涙が出やすい体質なのかも。ネザーは鼻涙管も詰まりやすいし」ということ。
今回はドライアイの目薬を処方してもらった。
涙が出るときにさして上げてください、とのこと。
(診察料1850円)



*************************************************


これ、ぜ~んぶチョコサイズ☆
b0129140_1053011.jpg
                      チョコマット
b0129140_1054857.jpg
                      わらっこ座布団S
b0129140_1063429.jpg
                  ナゼカ???B5用紙の上・・・
[PR]
by choco_snow | 2010-01-30 10:08 | チョコ&チップのケガ、病気


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧