人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平常運転

平常運転_b0129140_1645559.jpg


子供たちの幼稚園、学校も始まり、すっかり平常運転にもどりました。
チョコも静かな日中はゆったりまったり、のんび~りしてます。

平常運転_b0129140_15103989.jpg
              はむはむはむ・・・落ちている牧草を拾い食い^^;


今年のお正月、娘たちは「冒険」したんですよ♪
平常運転_b0129140_1513925.jpg

元旦に、私の実家へ子供たちだけで出かけたんです。
電車に乗って、乗り換えも自分たちだけで・・・。

冬休みに入った頃、「一人で行ってみる?」とのパパからの提案に
上の子は「ムリムリムリ!!」と即答!(苦笑)
でも、じいじばあばも「いいんじゃない!やらせてみなよ」と大乗り気で
そのうち本人も「楽しみになってきた~」と
時刻や乗換駅、持ち物などを書いた”しおり”を自分で作ったりして。
そうしたら、下の子が「私も一緒に行くぅ~!!」と言い出したので
じゃあ二人で行こう、ということになったのでした。
下の子は、ネエネがいれば大丈夫なのです。
ネエネは怖がりで慎重派なので、
私たち親が居ないと不安がることが多かったのですが・・・
2人目って、たくましいです^v^


そんなわけで元旦のあさ、二人ニコニコと電車の窓から手を振り、
一路、埼玉の私の実家に向かったのでした。
私とパパは元旦の日中はのんび~り過ごして、
夕方から食事に行き、そのまま映画を見に行きました☆

2日は、パパが埼玉へ。
私はパパを駅まで見送り、そのあと一人自由時間♪
ぶらぶらしたあと、「うさぎのしっぽ」の初売りセールへ行くことにしました。
いつもはもう帰省していることが多く、
なかなか街中のお正月を体験することがなかったので新鮮でした。
新年早々、かわいいうさちゃんたちに癒されました*^v^*

3日は、私も埼玉へ。
チョコにたっぷりの牧草とペレットを与えて家を出ました。
4日に全員で横浜に戻る予定なので、チョコは1泊だけお留守番。
平常運転_b0129140_1555733.jpg

平常運転_b0129140_15441217.jpg


関東の3が日はとてもいいお天気。
いつもの広~い公園も余計に広く見える!雲ひとつない快晴でした。
あとは、近くにある大きなショッピングモールへ出かけたり
しまじろうと遊んだり・・・。



しまじろう!!!!



・・・・・大きくなってました!!
平常運転_b0129140_1558377.jpg
                    ネコの置物じゃ、ないよ

すっかりお兄ちゃんになったしまじろう。
さすが雄ネコ、かなりの大きさに成長していました。
うさぎもそうですが、ネコの場合も、雄は成長すると顔が丸くなるそうです。
しまじろうも顔がまんまるでした〇
私たちが近寄ると、ちょっと逃げ腰だったのが悲しい・・・・
でも、これも成長した証ですね^v^
帰る日にはこんなふうに撫でさせてくれました。
平常運転_b0129140_1622889.jpg
平常運転_b0129140_162474.jpg
                  この表情・・・うれしかったな♪

実家への帰省、短い滞在でしたが
ご馳走を沢山食べて、お出かけして、公園で遊んでしまじろうと遊んで・・・。
なかなか充実していました。
そして娘たち、とくに妹の面倒を見ながら、無事に埼玉へ行くことが出来たおねえちゃん。
パパやママがついていかなくても大丈夫だったね!
またひとつ、度胸がついて、頼もしくなれたかな。ご苦労様でした♪
じいじばあば、色々とどうもありがとう^0^


さて、始まったばかりの2010年・・・・。
どんな一年になるのでしょう。

自分の周りにいる人たちを大事に、感謝の気持ちを持って接していきたい。
自分がしなくてはいけない、目の前にある一つ一つのことをきちんとすること。

この2つをしっかり胸に留めて、すごしていきたいと思います。

そして、大事なチョコの「まいにち」を幸せなものにしてあげられるように。
平常運転_b0129140_16573049.jpg
             七草粥を食べた日、チョコにも「せり」をお裾分け
                    今年も健康一番☆でいこうね

平常運転_b0129140_16182631.jpg

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ*^v^*
by choco_snow | 2010-01-10 15:45 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧