マラソンと、うさフェス2

あらら、、、、気づけばうさフェスからもう1週間が経ってしまいました。
b0129140_17351525.gif

うさフェス2日目の午前中はのんびりと、
近所の朝市でお買い物したり、子供たちは公園に行ったり。
お天気も良くて、「横浜国際女子マラソン」にはピッタリの日です。
マンションのすぐそばがマラソンのコースに入っているし、
うさフェス会場あたりも人でごった返すと思ったので、
今日はこのまま、家でのんびり過ごそうかな~と思っていました。
「映ってくる♪」と出かけたパパと子供たちがホントに映るか、
TVでマラソンの中継を見ていると「あーーー映った☆映った☆」
今回のマラソンが周回コース(山下公園~みなとみらい~山手を3周)
だったこともあって、2回、TVに映りました~!!・・・・まったくミーハー家族です。

マラソンが終わると、なんだかそわそわ・・・
この辺の交通規制も解除されたし・・・
会場はまだ可愛いうさちゃんでいっぱいなんだろうな~行かないと後悔するかなぁ・・・
え~い、行っちゃおう!!
3時ごろに家を出たので、ビュビュ~ンと自転車を飛ばし飛ばし、会場へ向かいました。
うさフェスは4時まで!ああ、でもことごとく信号に引っかかる~^^;
夕方になっても気温が高くて、自転車にのっていると汗ばむくらいです;;;

b0129140_792712.jpg
       着いてみると、まだ「頑張れ~」という声援がチラホラ聞こえました。
b0129140_793996.jpg
                   前日撮り忘れていたのでパチリ

b0129140_795330.jpg
                       「暖くん」です☆
b0129140_7141726.jpg
                   疲れているのにありがとうね

暖くんは幼い頃の怪我により、後ろ両足が麻痺しています。
いつもブログを拝見していましたが、まさか本物が見られるなんて!
アーティストブース「Rabbit's Note」の看板うさちゃんをしていました。
昨日もじっとケージを覗き込んでいた私ですが、今日は思い切って
飼い主さんに声を掛けさせていただきました。
快く写真を撮らせていただき、暖くんもポーズをとってくれて・・・
看板うさちゃんのお仕事、おつかれ様でした。
障害があっても、健気に生きている暖くんを見ていると、大きなパワーを
もらった気がしました。これからも暖くんを応援していきたいと思います。
このお店で素敵なバッグを買いました♪最後のひとつだったそうです。
b0129140_1754920.jpg

習い事の道具を入れるのに、マチのついた大きなバッグが欲しかったので・・・。
さっそく活躍しています!ポストカードも、ありがとうございました♪

しらとさんのブースでも、去年は売り切れていて買えなかった
ネザーちゃんのシールをGet!
b0129140_1763872.jpg


試供品はもらっても、与えきれないことも多いので
今年はほとんどもらいませんでした。バックアイのペレット(非難用具用に)
と、ウーリーのシニアブルームのサンプルをもらいました。(写真下の小さい袋です)
b0129140_7362215.jpg
      福袋にはさらに選べる試供品もついていた!ウーリーさん太っ腹~。
           シニアブルームを選びました(白いパック)

そうそう、ウーリーの福袋は今年も盛りだくさんでした!
こんなにたくさんの牧草、チョコが食べ終わるのはいつになるかな~・笑
b0129140_1773797.jpg


おまけにウーリーのブースでは、終わりごろに牧草を袋詰めして配りはじめました。
たぶんカフェで余ったものかな。私も行列に並んで、もらいました。
b0129140_17716.jpg

b0129140_7355263.jpg
            家に帰ってチョコにあげたら よく食べます!!

ラビットショーの結果も見ることが出来たし
もうそろそろ帰ろうかなと出入り口に行くと
b0129140_1711276.jpg
                    あっ!ふうちゃんだ!

うさぎ界のアイドル☆ふうちゃんが、テッテケテッテケとお散歩中。
実は去年もふうちゃんを見かけ、
下の娘とふうちゃんの2ショットをパパさんが撮ってくださって
パパさんのブログに載せてくれたのです。
いつもブログで見ていたけれど、1年ぶりの生ふうちゃん。相変わらず可愛かったです。
この日のコンテストでも賞をとっていて、さすがです、おめでとうございます!!
ママさんパパさんとてもご親切に色々お話してくださって、ありがとうございました☆
ふうちゃんと一緒にいたナビくん。800グラムの小さな男の子。
ものすご~く可愛かったです。ナビくんパパも、ナビくんがつけていた
うさQハーネスについて、色々と教えてくださいました。
身体の小さなネザーちゃんは、合うハーネスを見つけるのに苦労しますね^^;
色々とアドバイスをくださり、ありがとうございました。
b0129140_17201072.jpg
                    ナビくん&ふうちゃんの2ショット☆

短い時間だったけれど、優しい方々のおかげでたくさんお話ができ、
やはり行ってよかったと思いました。

またまた自転車をかっ飛ばし、家に帰ると
パパと子供たちがカレーを作っていてくれました♪ありがとうね^v^

今年のうさフェスも、たくさんのうさぎちゃんや、うさぎを愛する人々と
同じ時間を過ごすことができて、幸せでした。

b0129140_17254650.jpg
                       うさぎ、最高~☆

短くまとめようと思ったけれど、やっぱり長くなっちゃった。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました*^v^*
[PR]
by choco_snow | 2009-11-21 07:11 | チョコ&チップのおでかけ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧