寒い!!

b0129140_17305568.jpg
天気予報どおり、急に寒くなりましたね~。
あわててコートを出しました。
そしてとうとう、今日の夕方 床暖のスイッチをON!!
羽毛布団も出さなきゃ!

上の子の小学校で立て続けに学級閉鎖がおき、
今週末の小学校の秋祭りが延期になってしまいました。
とうとう来たか・・・という感じです。

インフルエンザ菌に勝つには、体力・免疫力が大事!!
子供たちも私たち大人も、食事内容に気ををつけ、睡眠をしっかりとって
免疫力を高めておかないとね!
うちの子たち、8時半になると「ハイ!寝る寝る~!!」とせっつかれています。
早寝早起きは大切だよね。あとはやはり手洗い、うがい。
かかったらかかったで仕方ないけれど、
予防できることはできるかぎりしておきたいです。
皆さんもお気をつけくださいね。

b0129140_16594358.jpg

柑橘系のアロマオイルは、空気清浄に効果があります。
レモンやグレープフルーツベルガモット、オレンジなど・・・
あとはティートゥリーも欠かせません。
これからの季節、毎日のようにお世話になります。
最近、無印のアロマオイルで、グレープフルーツやラベンダーなどに
大きいサイズがでていました。たくさん使うオイルはすぐになくなってしまうから
これはいいかも!


b0129140_16343539.jpg
           クンクンクン・・・クンクンクン・・・・おいしいニホイが・・・・♪

先日お会いしたCOCOさんから頂いたもの。
大好きなラベンダーの香りの石鹸、ポプリ、美味しいクッキー。
素敵なハンカチと、とっても和みの表情をしたうさぎさんの置物。
チョコにはあっぺん大麦と、えん麦を頂きました。
チョコはあっぺんやえん麦の袋にかぶりつきそうなくらい大喜びです。
どうもありがとう!大事にしますね^v^
[PR]
by choco_snow | 2009-11-03 17:01 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧