夏休み中盤

                  残暑お見舞申し上げます
b0129140_1721286.gif


9日日曜日は、雲は多いもののまずまずのお天気だったので
娘2人を連れてプールに行ってきました。
顔はSPF50の日焼け止めでしっかりガードしていたけれど
肩や背中・・・うっかり忘れて真っ赤っ赤!!がぁ~ん・・・・


b0129140_17203150.jpg

↑チョコッと「きりっ顔☆」のチョコ。
毎日チョビチョビと顔の毛をつまんでいたので
顔の換毛は収まってきました。
さっき、チョコをナデナデしながら、さり気な~く背中の毛をかき分けてみたら
うさぎの毛ってすごく密集しているんですね。
地肌が見えないほどびっしり・・・・コレはさすがに暑いわ~。
かき分けながら、そっと毛を引っ張ると、ホワホワ~ッと柔らかい毛が抜けました。
夏の換毛だから、表面の毛(トップコート)よりも、
その下の毛(アンダーコート)が抜けているんですね。

2連の●はほぼ毎日。この前は5連を発見!!
牧草をしっかり食べようね!!
皆さんの愛うさも、元気に換毛期と、夏の暑さを乗り切れますように☆


♪おまけ♪

PC内のチョコの写真を見ていたら
家に着たばかりの頃の写真が。1月27日にお迎え、写真は2月1日のものです。
「静かにしておかなくちゃ・・・」とばかり思っていたので
小さい頃のハッキリ写った写真があまり無いんです(涙)
仔うさぎの可愛さは、あの頃だけのものなのに・・・あぁもったいない。
b0129140_184893.jpg
     ベビーファーの頃・・・ホワホワで今より柔らかいオレンジ色だった気がします
b0129140_185617.jpg
                 うたた寝ハウスからひょっこり☆

::追記::
9日の夜、関東で地震がありました。
震度4ぐらいですが、長く揺れてヒヤヒヤしました。
そんな時、チョコは?!

・・・・ペレットをモグモグ。
まったく動じず・・・・^v^;;なかなか頼もしいぞ~。
[PR]
by choco_snow | 2009-08-09 17:25 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧