しまじろうに会いに行きました

b0129140_16375998.jpg
                      何を見ているの?

今、生後3ヶ月。可愛い盛りのしまじろう。
子猫のうちに会いたくて、下の娘と、1泊で実家に行ってきました。
(パパと上の子も、別の用事で1泊でおでかけでした)

私の両親は、「来た頃より、すっごく大きくなっちゃったよ~すっごく噛み付くよ~」
といっていたので、どれだけ大きくなったかと思えば・・・

なんだ~ちっちゃいじゃないの~すっごく可愛い!!
ちっちゃくて、細くて、あどけない大きな瞳・・・・
初めて目が合ったとき・・・「キュン♪」とときめいちゃいました。
抱っこすると、まだ私の手の中に納まってくれます。
でも来たばかりの頃はこの半分の大きさだったんだって。
しまちゃん、キミはどれだけ小さかったの~?

b0129140_16195494.jpg

                    寝顔は天使*^v^*

b0129140_16221352.jpg
                    目が光っちゃった^^; 
             獲物を狙う目は、チョコっと野生を感じます
この写真の薄茶色のネコじゃらし、私が買って行きました。
すっごく気に入ってくれて、もう~遊ぶ遊ぶ遊ぶ。大ハッスルしてくれました。
良かった~買った甲斐があったよ~。
下の子も、ず~っとしまじろうと遊んでいました。

b0129140_16293455.jpg
                      次は何を狙う?! 
キャットタワーを買ってもらっていて、
はじめは怖がっていたようですが、結構昇り降りしていましたよ。
ときどき、ズルズルっと落っこちていましたが・・・・プププッ^v^
このキャットタワー、座る部分がお魚になっていて、可愛いんです。
ブラウン&ベージュ色で、インテリア的にもGOOD☆でした。

いつも両親にいっぱい遊んでもらっているので、
ひとなつっこくて、とても可愛い。
私や下の子にもまったく警戒心を見せなかったので
一緒にお昼寝も出来ました。うれしかったな~。
今はまだ子猫だから、すぐにじゃれ付いて噛み付いてくるカミカミ王子だけれど
愛情をたくさん受けて育っているから、きっといい子になるね。
b0129140_16353538.jpg
                 キャットタワーのてっぺんで ZZZZ・・・・

次に会えるときには、もっと大きくなっているんだろうなあ・・・
またいっぱい遊ぼうね。元気で大きくなろうね。

b0129140_16445836.jpg
                    今日は ボクの出番 これだけ?

ゴ、ゴメンネ~。

チョコは今、約850グラム。
しまじろうは1050グラム。
実家から帰ってきてチョコを見ると、丸っこくてむっちりしていて
絶対にしまじろうのほうが軽そうに見えるんだけど・・・・^v^;
ネコは筋肉質なのね~。
目の位置も違って、チョコは目が横についていて、しまじろうは正面。
2匹を見ていて、草食動物と、肉食動物の違いを改めて感じた私でした。
[PR]
by choco_snow | 2009-07-07 16:42 | チョコ&チップとしまじろう


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧