人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニファうさんぽ会 その2♪

さて、集合時間の午後1時を過ぎ、うさんぽ会が始まりました。
まずはゲーム、「うさリレー」です!はりきって行ってGO~!!
・・・・とはとてもいえない状態のチョコ君。
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21203422.jpg
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、仕方ないよね^^;無理させちゃかわいそうだもの。チョコは棄権することにしました。
台車の下に入り込んで「かくれんぼ」状態のくうちゃんも、同じく棄権^^;

男の子用・女の子用サークルがそれぞれ設けられていたので
ゲームの間、チョコは男の子のサークルに仲間入りさせてもらいました。
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21215958.jpg
                    「ど・どうしたらいいの・・・・」

おっかなびっくり挙動不審で、とりあえず牧草入れにIN!
でもしばらくすると、トットコ駆け出して、あっちこっち偵察に行きました。
自分と違うお耳のうさぎ、自分とそっくりなうさぎ、毛がふわふわのライオンさんみたいなうさぎ・・・・
色んなうさぎちゃんがいて、「この世のうさぎは、ボクだけじゃないんだ」ということを
知ったのでしょうか?
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21261634.jpg
              まずはご挨拶。上手に出来ました☆
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21263733.jpg
               くうちゃんも一緒に井戸端会議かな~?
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21295362.jpg
               ここだけ満員電車。「あの・・・きついんだけど・・・」
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21301836.jpg
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21313336.jpg
          ねえ、むこうでお茶しない~?(ん?男同士だよね・・・・^^;)
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21351375.jpg
     色も大きさもチョコそっくり!なネザーちゃん。この子はおとなしいコでした。

しばらくすると、ひとつだけ置いてあったわらで出来たハウスに
チョコが入ってしまうようになりました。
ここは人気で、他のうさちゃんも入りたがります。
ブロッサムさんと「あれ??チョコはどこに行った?」と探したら
ハウスがゴトゴト動いてる。この中にいるのね~と笑っているうちはよかったのですが
そのうちにハウスに入るほかのうさちゃんが、しばらくすると出てくることが何度か。
「チョコってば、追い出しちゃってるの?!」
しかも今度はハウスから出てきたチョコが・・・・!
自分より大きいロップちゃんに・・・カクカク攻撃!!
それも、何匹ものうさちゃんにですよ・・・(汗;;;;)
たまらず、引っぺがしましたが・・・・

しばらくするとバニファのスタッフさんが、「あら、中でしちゃってる!!」
またまたチョコが、ハウスの中でこれまた自分より大きなロップちゃんに
カクカクしている現場を押さえられました。
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21432716.jpg
               「コラッ、チョコ、やりすぎ!!~」

チョコがこんなにハッスルするとは。
・・・・やっぱりキミは、カクカク大魔王だったのね・・・・

バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21465143.jpg
               なんだか楽しそうに、上機嫌になってるし^^;

バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21474069.jpg
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21475238.jpg

チョコとは対照的に、とっても落ち着いてるように、おだやかに見えたくうちゃん。
1度、他のうさちゃんにカクカクされて、
お尻の毛までむしられちゃったのにはビックリしたけれど
その部分、禿げたりしていなかったかな?ちょっと心配。
でも、しきりに他のうさちゃんのお尻の匂いをクンクンしていたのには笑っちゃいました。
くうちゃんを含めた3匹のロップちゃんが、
それぞれのおしりの匂いを嗅ぎたい(?)がために
ぐるぐるぐるぐる~回りはじめたのには爆笑でしたヨ~!

男の子サークルは、こんな風に大騒ぎ☆
見ていて面白いような、危なっかしいような・・・・でもやっぱり、笑いが止まらない。
やはり男とは、自分が一番強くありたいものなのでしょうか。

バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21555935.jpg
              動いちゃったけれど・・・・なんとか2ショット!!

くうちゃんとチョコは、危ない場面もなく平和だったかな*^v^*
またゆっくり遊ばせてみたいね、ブロッサムさん♪


今回、ギリギリ1時に到着して受付をして・・・・と余裕がなかったので
ゲームの時間まで、チョコを会場の雰囲気に慣らしてあげることが出来ませんでした。
始まる前の穏やかな時間のほうが、多くのうさ飼いさんとお話が出来たり
沢山のうさちゃんをみる余裕があります。
(いざ始まると、ゲームやビンゴがあって意外と忙しくなかなかゆっくり話す時間がないので・・・)
次回は少し早めに着くようにして、私自身も余裕を持ってのぞみたいな~と思います。

バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_2265088.jpg
                 参加景品♪ ありがとうございました!
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_2265888.jpg
                 ビンゴは・・・残念賞でした~
でもでも、このシャンプータオル欲しかったんです!!
帰ってからチョコの全身を拭いてあげたら、毛がフワッフワになりました!!
香りもほのかでおすすめですよ♪

最後に・・・・
バニファうさんぽ会 その2♪_b0129140_21585490.jpg
                  見えるかな~チョコの舌♪

あれっ?もしかして・・・と思ってズームにしたら
やっぱり!チョコの小さな舌が撮れていました。すごい偶然です。

元気に参加できたうさんぽ会。
娘たちは「私がリードを持つ!!」「抱っこは私が先~!!」
とケンカを始めて「勘弁して~」という場面もありましたが・・・
またみんなで一緒にお出かけしようね、チョコ♪
by choco_snow | 2009-04-28 21:33 | チョコのうさんぽ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧