撫で馴れ?

大きいネエネが2週間前水疱瘡になり、一週間学校を休みました。
小児科の先生やお友達ママに言われたとおり
2週間後きっかりにちびネエネも水疱瘡に。今週いっぱい、幼稚園はお休みです。
でも、来週の修了式には間に合いそうで良かった~。
お友達に会えないまま、春休み突入は、寂しいものね。
b0129140_10501923.jpg
               ちびねーたん、ダイジョウブ?


b0129140_18443299.jpg

パパから乾燥パパイヤをもらうチョコ。
口元が見たくてついついたっちさせちゃうんだよね。
前から思ってたんだけど、うさぎさんて、あごがないよね^^;

おやつをあげるたびに、口の下に手を入れて触っていたら、
あごを撫でられても平気になってきたチョコ。(おやつタイム限定ですが)

それと、「撫でて~」と寄ってきたときに、背中を撫で撫でしながら、
お腹にも手をまわしてさりげなくお腹の張り具合をチェック~。(しつこくやると逃げられる)
b0129140_1174446.jpg
                       ぽふぽふの しっぽ

この前、しっぽを触らせてくれた!芯(?)の部分は細いんだあ。
まるでねずみさんのしっぽ(が短くなった)みたいだったな~。


あごも、お腹も、しっぽも、毎日触られていたら、うさぎさんも平気になっていくのかな?



先日、チョコが夜のへやんぽをしていた時。
疲れていたせいかソファに横になって、目を閉じていた私。
チョコがソファに載ってきて、なにやら動いていたのは知っていたのですが
いつの間にか意識が遠くなっていて・・・・
パパが見たのは、寝てしまった私の顔の横で、じっとしていたチョコ。
これってもしかして、夢にまで見た添い寝~?!

でも当の本人(私)は、本当に夢の中で、
チョコがすぐ横にいてくれたことに気が付かなかったのでした(><;)
写真を撮っておいてほしかったぁぁ~!!
[PR]
by choco_snow | 2009-03-12 11:18 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧