人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコの嫌いな音

チョコの嫌いな音_b0129140_15254583.jpg
                      この本 しってる?

書店で探しても、なかなか見つからなかったRARI YOSHIOさんの本、
「SUNDAY RABBIT」
うさぎのしっぽには置いてありましたが、包装されていて中身が見られませんでした。
本て高いから、中身を確認してから買いたい・・・・

だけどアマゾンでこの本の中古品を見つけて、思い切ってポチッ!
先日届きました。中古品といっても、とっても綺麗な本でした。

クリエイターのRARI YOSHIOさんらしく、とてもセンスのいい
うさぎちゃんとの静かな時間の流れが感じられる素敵なフォトエッセイ本です。
→の「ライフログ」に載せてあります。


****************************************************

ところで、皆さんのおうちのうさちゃんは、
「ジュージュー焼く音」を怖がりませんか?
フライパンに油をしき、ジャーッと炒め物。
チョコの嫌いな音_b0129140_15373292.jpg

サークルで休んでいたり、ペレットを食べていたりしていたチョコは
その音を聞くと必ずダダダーッ!!とキューブハウスに逃げ込みます。

チョコの嫌いな音_b0129140_1539642.jpg
                
いつまでたっても、この音だけには慣れませんね。 
焼かれて食べられちゃうと思っているのかなあ。
かわいそうなので、フライパン調理が終わったあとは、
「だいじょうぶだよ~おわったよ~」と、ナデナデしてあげます。

チョコの嫌いな音_b0129140_15472992.jpg
                    ボクを焼かないでね・・・・
         
本を読んでいる私のそばで、チョコがぴたっと寄り添うようにくつろいでくれました♪♪
甘えたように見上げる表情が、クゥゥ~たまらなくカワイイ!!



*今年のバレンタインデー*
大きいネエネは、1年生の頃からずっと一人の男の子に
手作りチョコをプレゼントしています^v^
今年は無印良品のキットで「フォンダンショコラ」を。
チョコの嫌いな音_b0129140_16221790.jpg

家にあった銀色のアラザンで飾り付けしていました。

お昼に公園で待ち合わせしてチョコを渡しに行き
夜には男の子のママと私のケータイを使って、メールで
「今日はありがとう」
「おいしかった~?」
「おいしかったよ、また作ってね」
な~んてやりとりしてました。
可愛いなあ~♪若いっていいなあ~*^v^*

下の子のお遊戯会を観に来てくれた私の母が
パパと私、子供たち全員にそれぞれチョコをプレゼントしてくれました。
ありがとう~☆
by choco_snow | 2009-02-18 15:51 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧