人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のリラックスタイム


夜のリラックスタイム_b0129140_150244.jpg

夜のリラックスタイム_b0129140_14581829.jpg

    へやんぽ前の腹ごしらえ。大好きな野菜はおやつ代わり。目が輝いてます。

へやんぽの時、みなさんのうさちゃんもきっと
お気に入りポイントがありますよね。

チョコの場合はソファと、ダイニングテーブルの奥の壁際。

昨日の夜は、「遊んでモード」全開だったのでソファに入り浸り。
私もソファに座って、チョコと沢山遊びました。
野菜を食べ終えたら、さっそくソファに飛び乗って☆
夜のリラックスタイム_b0129140_1511723.jpg

       今夜はすごく甘えん坊さんです*^v^* うれしい~

撫でて~と迫る迫る。
私のお腹、肩の上・・・クルクルクルクル駆け回ります。
よ~く耳を澄ますと、「ブゥッ、ブゥッ」という声が・・・。
最初、この声を聞いたときは感激しました。これか~ウサギの声って!!と・・・^v^
「つ~かまえた☆」と抱っこして撫でると、逃げるどころか目を細めて一休み
そしてまたクルクルクル・・・・。それはそれはしつこくて、うれしい悲鳴の私^^;

次は、私のすぐ横で、コテン!!とひっくり返ってお手手をなめなめ。
白いお腹も見せてくれました。(写真に撮れなかった!)
夜のリラックスタイム_b0129140_15123095.jpg
               コテン後のポーズ  ちょっとひと休みだね

夜のリラックスタイム_b0129140_15133835.jpg

また撮っちゃった、このアングル♪上のひと休みポーズを別の角度から撮りました。
お鼻のピンク色がきれいに撮れました^v^


チョコのへやんぽの時は、子供たちが寝た後が多いので
私自身のリラックスタイムであり
PCの前で色んなブログやHPを見ていることも多い。
うっかり夢中になってふと気づくと、
チョコがソファの上でこっちに顔を向けてる。
足元で私を見上げてる。
遊んでほしかったのね~と撫で撫でしてあげる。
すると気持ちよさそうに目を細めるチョコ。

言葉は話せないけれど、身体全体で気持ちを表してくれる。
チョコがいてくれるおかげで
      「・・・・言葉以外でも 気持ちを伝える手段があり
     それは 相手をよく見てあげないと 決して気づくことが出来ない・・・・」

そんなことを感じとれる気持ちが自分の中にあることに気づいた。

チョコを通して、娘たちも「相手をよく見て、心の内側に気づいてあげる」
そんな優しい気持ちが育ってくれたらうれしいな。

チョコが我が家に来て、もうすぐ1年を迎えます*^v^*

夜のリラックスタイム_b0129140_15355753.gif






                 
by choco_snow | 2009-01-24 14:51 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧