人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中で

ちょっとさかのぼって、お正月のこと。

お正月休みに義姉家族と出かけた、富士山のふもとにある牧場、ミルクランド
自然の中で_b0129140_1742724.jpg

自然の中で_b0129140_1644236.jpg
                   ヤギさんとのお散歩

20分???円でお散歩させてくれます。
優雅にのんびりお散歩しているように見えますが、この前後
ヤギさんが茂みの中に入って行っちゃって、驚いた娘が綱をはずしてしまい
さらにズンズン奥へ・・・
連れ戻すのが大変でした。

自然の中で_b0129140_16491759.jpg
        うさぎさんも♪ たっちをいっぱいしてくれる、可愛い子でした

うさぎさんのコーナーは、穴を掘って逃げてしまうのを防ぐためか
コンクリートを敷き詰めてあって、
足元が冷たくないかな~とちょっと心配になってしまいました。
別の場所にうさぎの小屋があったので、夜はそちらに移されると思うのですが。
耳が短めで、ネザーっぽい子が多かったです。

自然の中で_b0129140_16415183.jpg
               キミはいいねえ・・・いつもぬくぬくしてて 

あの牧場にいたうさちゃんたちも、強くたくましく、長生きして欲しいなあ~。

富士山のふもとには、本当に沢山の牧場があります。
春や秋の気候のいい頃は、とっても気持ちがいいんだろうなあ~。
今回はすごく寒かった!!
でも、おいしいジェラードはしっかり食べてきました。
たとえ冬場でも、牧場でのアイスは、はずせませんよね☆
そうそう、生キャラメルが売っていました♪
大人気の北海道の花畑牧場のは食べたことがないけれど、
ここの生キャラメルだってきっとおいしいはず!と思って買ったら
本当においしかった。あっという間に口の中で溶けてしまいました。
 
他にも乳搾りや、乗馬体験、バター作りなどなど、興味深いものがいっぱい。
ただ、夕方に訪れたのでとにかく寒くて、寒くて。
ゆっくり出来なくて残念です。
いつかまた、ゆっくり来てみたいなあ~。
夕日に照らされた赤富士が、きれいでした。
自然の中で_b0129140_17423216.jpg





           
by choco_snow | 2009-01-14 17:03 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧