人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧草風呂

牧草をいっぱい食べてもらいたくて、ユイさんちのニコルナちゃんを真似て、
チョコにもケージの外に、牧草風呂を用意しました。
写真はサークルの中においていますが
へやんぽ中はリビングの真ん中に置いたりもします。
 
牧草風呂_b0129140_1052584.jpg
 
へやんぽ中、お風呂に浸っていることがあると
「ヨシ!!」と思います。思惑通り~☆
牧草を食べるペースがちょっと遅めなチョコ。
少しでも消費が進むといいのですが。

牧草風呂_b0129140_1055329.jpg
                なんと無防備な後ろ姿(●がいっぱい・・・) 





夜のへやんぽの時、私やパパがソファに座っていると
ぴょん!と飛び乗ってきます。
最近、以前にもまして撫でうさぎになってきています。
かわいいなあ~^v^
牧草風呂_b0129140_10594410.jpg
                    パパの膝の上で  

でもあんまり撫で撫でしすぎると(特にお尻のほう)
カクカクスイッチが入っちゃいます!きゃ~しつこくてもう大変!!
膝の上からお腹のほうにまでよじ登ってきてホリホリしたり、腕に絡みついたり。


お願いだから、この子(↓)にしてやって~!
牧草風呂_b0129140_1135167.jpg

牧草風呂_b0129140_1141159.jpg
 

でもね、この子にはカクカクしてくれないんですよ。
腕に絡みついた時に、すかさずこの子をあてがうのですが、
ちっとも興味を示してくれません。
ひたすらペロペロするだけ・・・・・。気に入っているようなのですが。
 この前まで、娘たちと一緒に寝ていたワンちゃんなので
よだれのい~い香りが染み付いてるのかな~?笑   


ただ、カクカクモードの時にはうれしいことがひとつ。
それは「簡単に抱っこできちゃう」こと♪♪
迫ってくるチョコを、いとも簡単にヒョイッと抱っこして撫で撫ですると
「あ・あれ??」って感じで気持ちよさそうに目を細めちゃうチョコ。
やっぱり単純・・・・^^;
                      
by choco_snow | 2008-12-20 11:18 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧