復活で~す!!

皆さん こんにちは♪
上の娘は、先週の木、金と学校を休みましたが、
日曜日にはすっかり元気になりました。
月曜日からはまた「行ってきま~す!!」の元気な声が聞けるようになりました。

面白かったのは、
学校を休んだ両日とも楽しみだった行事があったようで、
「行きたかった・・・」とシクシク泣き・・・・
「とにかく寝なさい、そうすれば治るから」と無理やり私に寝かされても
なかなか熱が下がらないと「何で下がらないの、寝てるのにぃ~」と泣き・・・・
日曜の晩、「明日は学校に行ける」と涙ぐみ・・・
とにかくよく泣くネエサンでした。小さな頃からおセンチなのです。


                   
b0129140_12541575.jpg
                     ボクも元気だったよ♪

b0129140_12551089.jpg

チョこの換毛ですが、ふわふわとまだ毛が抜けています。
↑の写真の、うねうね~っとした毛は、換毛の始めのころ。
面白いな~と思って撮っておきました。
今、この毛はまっすぐな冬毛に変わりましたが、生え始めは
「チョコってば、くせっ毛だったの?」なんて思ったりして。



ちょっと前に、チョコに申し訳ないことをしてしまいました><;
へやんぽのときに、チョコのグルーミングをしちゃおうと思い
「コロコロ」を一枚はがして、自分の横に置いておきました。
チョコをなでで取った毛を、すぐにコロコロの紙にペタぺタと貼り付けていったのです。

一通り終わったあと、チョコはピョコピョコと遊びに行き
私も別のことをしていました・・・・・・・・。

すると、チョコが部屋を猛ダッシュしはじめたのです!!!!!
ものすごくパニクっていました。
エッッ、ナニナニ、どうしたの?!

そう、後ろ足にコロコロの紙をくっつけたまま、自分の足に驚いたチョコは
どうしていいかわからずグルグルと部屋を走り続けていたのです・・・
「危ないよ~!!」
私の前を横切ろうとしたとき、必死で抱っこして、
「大丈夫大丈夫、今取ってあげるから・・・・」と落ち着かせるように言い聞かせ
コロコロの紙をチョコの後ろ足から剥がしました。

ふ~っ・・・・・良かった、怪我がなくて。
ごめんね。片付けずに、紙をそのままにしてしまって、本当にごめんね。
ビックリしたよね。

その後、チョコはコロコロを見ると、プイッっと(本当にプイっと・笑)
そっぽを向きます。その後、キューブボックスに駆け込みます。
見事にトラウマになってしまいました。
コロコロで毛を取る飼い主さんも多いようですが
我が家ではこれは無理なようです・・・^^;

b0129140_1317165.jpg
                もうっ 気をつけてよねっ ママ!!
[PR]
by choco_snow | 2008-12-16 13:17 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧